読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIME

日々の中で気づいたことを綴ります

8/24 エロゲの日常

先ほどの記事に引き続いて更新します。

記事タイトルがこれだとなんだかびっくりされそうですが・・・今回はそういう話題です。

好きに書くブログだからいいんです!書きたいことを書いていきますよ!!!

 

先ほどの記事に若干内容は引き続いています。

まあ、プロフィールアイコンがこれなので、カンの鋭い方はどういう趣味の人か前々からバレているのではないかとは思います 笑

 

さてでは本題です。

ふと気づきました。

エロゲの日常、エロゲの中での人間関係って

ほとんど対面しているじゃないか! ってことに。

というか当たり前ですよね これ。

逆にこういう系統のゲームは大概の場合直接触れ合わないと、イベントが起こせないのではとは思います。

 

変な話、日常系なもので、エロゲの主人公もヒロインも、ずっと会うこともなしに、終始オンライン上で関係が終結していたら・・・さすがにつまらないですね。 いや?面白いか。

でもカップル~になる前の時点から既にアナログ方式で関わってるもんだと実感します。

せいぜい電話、メール、ブログなどはありますが、それでも一度も会わずになんていうことはまずないのかなと思います。

 

実生活でも改めてそのあたりを振り返ると、アナログ形式で日常を楽しんだ方が、毎日の生活が楽しく過ごせるかな?とふと考えます。

男女問わず、いろんなイベントが日常に溢れていたら楽しいのかなあと感じます。

 

徐々にどうしても仕方がない場面は除いて、アナログ化していきたいものです。

ただ、どちらかと言えば趣味は家に籠ったりすることが多いですが、それでもちょっとずつ外で楽しめることをまた見つけられているので、いいかなと思っています。

最近はバッティングとゴルフを初めてやりました。楽しい!!!うおおお!!!!!