TIME

日々の中で気づいたことを綴ります

8/27

先ほどの記事に引き続いての記事となります。 一応ここで述べておくことにします。 私の場合、このブログの過去記事を遡ればわかる通り、精神的にやられていた時期がありました。 それがよりにもよって”進路決定の時期” そう、数年前のこのあたりの時期だっ…

8/27 Fラン大学の実態

インターネット上で検索すると、Fラン大学についてのまとめ記事や、サイトなどを結構見かけますが、気になったことがあるので、書こうと思います。 一応Fラン大学に所属している身として。 ある意味特殊な入学をしているので、その事情については、テーマの…

8/24 エロゲの日常

先ほどの記事に引き続いて更新します。 記事タイトルがこれだとなんだかびっくりされそうですが・・・今回はそういう話題です。 好きに書くブログだからいいんです!書きたいことを書いていきますよ!!! 先ほどの記事に若干内容は引き続いています。 まあ…

8/24 SNSが苦手

たまーにこのブログにログインをすると、○○PV!などと表示される。 ・・・意外と見る方がいるんだなあと、ひしひしと驚きます。 さて、ではちょっと最近考えたことがあったので、ブログを更新しに来ました。 ネットサービスと人との距離感について考えていま…

4/7 Twitter、やめました ~Twitterの歴史を振り返る

先ほどの記事に引き続きの更新となります。 こちらのブログにリンクは今まで貼っておりませんでしたが、(逆にツイートでこのブログを呟くことはありました)Twitter(ツイッター)を最近までやっていました。 「最近まで」。 そう、Twitterをやめました。 …

4/7このブログと境界性人格障害

おはようございます こんにちは こんばんは 約半年ぶりに更新&ブログチェックを行っています。 また更新したい内容があったためログインをしました。 (そちらについては記事が長くなるので、分割します) ふとアクセス解析を見てみたところ、このブログは…

12/16 大学で心理学を勉強する前に読んで欲しい

お久しぶりです、こんばんは。 毎回期間をあけてしか、このブログを開いていませんが、それでも閲覧している方々がいることに感謝します。 近々新しいことにチャレンジをしようと、様々な試みを実践していました。 前回の記事に引き続き、下書きを10/2にして…

10/2 境界性人格障害でタゲになっていた人の一年後

こんばんは、最近少しずつ寒さを感じるようになってきましたね。 それもそのはず、カレンダーを見ればもう10月。早いですね・・・本当に早いです。 ブログの記事を改めて見返していても、このブログを作ってそろそろ1年近いのではないかというくらいに経…

9/30 心理学の善悪とカウンセラーについて

こんばんは、前回の更新からまた2ヶ月ほどが経過しました。 どうやら2ヶ月に一度くらいは更新したくなるような話題ができるなと、最近実感してきました。2ヶ月って、人によっては早かったりも遅かったりも感じる間隔ではありますが、結構入る知識や経験な…

7/12 メンヘラにつける薬はちゃんとある

こんにちは、珍しく連日の更新です。 久々にあるコミュニティーサイトを覗いたら、このようなことをつい書いておきたくなり、記事を更新させていただきました。 以前に私のブログで 4/20 知識の海を泳ぐ - TIME という記事を書きました。こちらも併せて読ん…

7/11 少年少女が一度は抱くかもしれない心の葛藤の1問題

先ほどの記事に続き、テーマが一旦変わるので別記事として書く事にしました。 人間の持つ「冷たさ」についての記事という点では関連がある話題です。 このブログを見てくださっている方やそうではない方でも、一度はこのようなことを感じたことがあったりな…

7/11 心理カウンセラーはどこか冷めている

お久しぶりです、約2ヶ月ちょっとぶりの更新です。 もはや誰も見ていないのでは?というくらいに更新していませんが、所詮自分用ノートのようなものなのでそこらへんはあまり気にせずに更新しています。 最近はようやく新しい環境に慣れつつあります、しか…

4/24 how toサイトの過信は危険

こんにちは!前回の更新から毎日のように更新していきたいと思いつつ、すでに4日が経過してしまいました。毎日様々なことを調べたり、勉強する日々を過ごしていますが、そういった未知の新しい知識が多いがために、自分の中でまとめるのが追いついていない状…

4/20 知識の海を泳ぐ

先程の更新から引き続きの更新です。 今日は 死にたい時こそ前のめり というブログを発見し読んでいました。 このサイトはメンタルも扱っていますが、同時に教育に関してや家庭、可能性など幅広いテーマについて扱っていました。 現在は更新が止まっているよ…

12/9 ボダの幸せを望むこと

こんばんは、寒さが日に日に増して厳しい寒さとなってきましたね。 今日は最近自分が見つけた考え方についてを書き記します。 これは自分自身が境界性人格障害と思われる相手に対してずっと悩んできたことで、ようやく原因がわかってきたので記すことにしま…

12/6 ボダも所詮は人間だ(被害への考えの肥大化)

こんばんは、先程の更新に続きの更新です。 テーマが変わるのでまた別記事にすることにしました。 ※今まで同様、境界性人格障害を患っている方には閲覧は避けていただいた方が無難でしょう。また、治療に関してのものではありません。 今日こちらの記事を読…

12/6 境界性人格障害の人を意識しない方法、克服する考え方

こんばんは、前回の更新からまたも少し間が空きました。 今回も境界性人格障害に関するコラムです。最近生活している中で気づいたことを書き残そうと思います。 ※今回も今まで同様に境界性人格障害を患っている方の閲覧は避けていただいた方が無難でしょう。…

10/25 境界性人格障害の行動パターンについて

どうも、めんへらりんですー。さて、先日は「境界性人格障害から逃げられる状況でない場合」についての自分なりの対策についてを書きました。今回は境界性人格障害の行動パターンについてまとめるとともに行動別にしてより対策を考えるキッカケとするために…

10/24 境界性人格障害の人から逃げたいのに逃げられない

こんばんは、めんへらりんです。今日はコラムになります。 最近私は境界性人格障害の人への対応や対処の仕方を調べています。 私には周囲に境界性人格障害と思われる行動をする人物がおり、何年かに渡り悩まされてきました。私自身もそれによりどう対処して…

10/22 メンヘラを昇華する

前回の記事に若干引き続いた内容になります。今回は「メンヘラを昇華する」ことを考えていこうというものです。治療し始めて以来「なんでこんなに辛くて苦しくて普通に生活できないのか」という憤りを何度も感じることが最近多くなってきました。そこで何ら…

10/3 治療するということ

こんにちは、めんへらりんです。前回の更新からまた一週間も経ってしまいました;;やはり更新が偏ります。 もう10月に入りましたね、月日の流れが早いのか遅いのかわからないような気分です。私自身は現在以前に比べて外出できるようになってきました、ま…

9/26 カウンセラー

と今日しゃべりました まる! こんばんは!めんへらりんです。 今日は初めてカウンセラーなるもの受けてきました。 少しでもいい方法や前に進む手がかりを得られるかもしれない、という希望をもとに受けることを決心しました。 実は今まで私はカウンセラーを…

9/22 人間充電論

こんばんは今日はどうにも調子が微妙で落ち着かない一日を過ごしています…。結構わけもなくイラつくことも多いし、不安になることがとにかく多い。度々変な行動をしていたような感じがします。怖くてたまらないのでとにかく誰かしらに延々と送りつけたい気分…

9/20 精神的な病気を理解するということ

こんばんは。最近は本当に過ごしやすいような気候になってきましたね、しかしその分衣服の調整が難しい時期となりましたね。 今日は家族で朝からお祓い→お墓参り→温泉→ショッピングをしに出かけました、丸一日でした。 外にいる時に今日は一度発狂するような…

9/19 病院へ初診をしてもらいました

こんばんは!今日は今まで一年半ちゃんとした治療を受けるわけでもなく放置し続けていた精神的な疾患?に関して初めて病院へ行くことができました。行った病院にて様々なことを話した結果、漢方薬とあとはリスパダールという薬をもらいました。どちらも不安…

9/18 今日から日記をつけていきます

ブログなんて書くのは何年ぶりなんだろうか…ここここんばんは!!(過去にブログを作っていたといえば、ほぼ落書きを置くだけの絵置き場と化していましたが、今回は日常のことをつけていきたいと思います!w絵置き場は気が向いたらまた作る(?)数日前に突如「…